seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

木曽川と養老鉄道

やっぱり今日は休息日。朝10時過ぎまで、しっかり寝てしまった。まあ、寝たのは3時過ぎなんだけれど…。それでも昼からは、出掛けてみる。
まずはモスバーガーへ。昨日メールが入っていて、期間限定のフォカッチャが早期終了してしまうとの事で、食べに行ってきた。バーベキューとコロッケがあり、バーベキューを選択。パン生地はナンみたいで、ソーセージも美味しかったな。でも、バーベキューソースがたれやすく、少し食べづらかった。コロッケの方も食べてみたい。
次に木曽川河川敷、祖父江砂丘(緑地)へ行ってみる。ここは年々整備されていくけれど、ダートを少し走る一番奥に誰も来ない場所がある。ここで車の中を整理して、キャリアのルーフボックスをいじり、やっぱりうまくいかなくて終了。雲が多いけれどなかなかの景色だったから、写真を撮ってみた。光がうまく入っていたからWB電球モードで撮ってみると、なかなか良い感じで面白い。青い世界だな。
気分を良くして、いつもの養老鉄道のポイントへ行ってみた。でも、列車待ちをしている間にガスが山を覆い、暗くなり、そして冷たい雨が降り出した。何だかなぁと1本だけ撮影して、いつものガススタのドトールでマッタリし、帰ってきた。
これで休息はバッチリ。明日は滑れるかな。


◆木曽川





 これはWB曇りモード


養老鉄道

◆モスのバーベキューフォカッチャ