seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ソンクラーン

午前中から、なんだかヘトヘトだった。難解なプログラミングをずっとやっているからなのか、疲れ気味…。会社のトイレから見る景色はキレイに晴れ渡り、すぐに雪山へ行きたい気分になるも、明日は山が荒れそうで日曜日に行くことにした。要は、疲れてる?
そんな中、久々な会社の人に電話してみた。歳はずっと上なのにめちゃ元気で、今年も15人連れてタイへ行くという。しかも4月15日からで、タイのお正月で『ソンクラーン』というお祭りが行われている。水かけ祭りで有名。
そのお祭りには行ったことがなく「お前も来い」と言われ、めちゃ行きたい。でも、ゴールデンウィーク前で祝日もないのに、5連休も取りづらいなぁ。現場の人たちは今が大変で土日もなく働いてるから行けるのだけれど、自分は土日しっかり休ませてもらっている。でも、行きたい。
試しに調べてみたら、航空券が6万円前後。タイ正月だから少し高めかも。3月に予定している5連休やゴールデンウィークも絡めて、これまた悩むかな。


◆上の写真は会社のトイレからで、拡大したらドクターイエローが