seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

知らんかった

最近、タイの飲み屋でよく聴く曲。これがかかると、タイ人達は踊り出す。どこがいいのか分からないけれど、めちゃ耳に残ってしまう。会社の先輩も耳に残り欲しいかもって言うから、調べてみた。
そしたらビックリ、世界的に大ヒットの韓流Popsで、YouTubeのヒット記録を塗り替えたらしい。全然知らんかったけれど、『ガンナム・スタイル』という曲名らしい。会社の若い女性社員は知っていたから、かなり時代遅れなのかなぁ。ショック。でも、車では結構FM聴くのに、この曲は聴いたことないぞ。

タイで耳に残るって言ったら、この曲かな。「指名ちょうだい」と聞こえ笑っていたら、「新芽ちょうだい」だった。日本茶のCMソングらしい。