seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

BluetoothKeyboard

机周りが少しは片付いたから、年末に購入しておいたBluetoothKeyboardを出してみる。
あるコンピュータ用品のサイトで買い物をした時のポイントが年末で消失するということで、これを買ってみた。消失するポイントは400円分あり、このキーボードはなんと600円の処分価格。ポイントを差し引いて200円でかえるなんて、試しに買うにはうってつけ。でも、送料が600円かかり、計800円になってしまった…。
なんでBluetoothKeyboardを買ったかというと、やっぱりタブレットでの文字入力は大変だから。試しにキーボードを導入してみたかった。接続がうまくいくのかあなぁと思っていたけれど、瞬時に接続。タブレット側で認識すると数字4桁が表示され、それをキーボード入力すれば接続完了できてしまった。タブレットで文字入力の領域に行くと、普通にキーボード入力。なんか不思議というか、違和感がある。
使い心地はコンパクトに出来ている割に押しやすいけれど、本体自体が薄いから慣れが必要かも。でも持ち運びには苦にならない大きさだし、軽いのがいい。パソコンでも接続して、とにかく使い込んでみるか。次は折りたたみ?

オンキヨー Bluetoothキーボード PKB2A-A25SL3

オンキヨー Bluetoothキーボード PKB2A-A25SL3