seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

正月休み最終日

調子よかったら雪山でも行っちゃおうかなぁと思っていたけれど、朝起きてみたら身体が怠くて軽く頭痛がした。最終日までも何だかなぁと、結局は一歩も外出せず…。
それでも、大掃除の続きというか手がつけられないくらい汚い勉強机の整理にとりかかる。マジで汚い勉強机を半日以上かけて整理したというか、ほとんど処分した。めちゃ古いパンフとかコピーしたCDとか電源コードとか、そういった類。一体どれだけ不必要な物が出てくるんだよって感じだけれど、なんとかスッキリはしたかな。まだまだ整理しなくちゃならない場所はいっぱいあるも、今日のところは終了。
夜は、今日から始まった『八重の桜』を観る。やっぱり幕末はいいなぁ、また?ヶ城へ行きたいなぁ、って思ってしまった。引き続き、映画『山本五十六』を観て、こちらも終了。
今回の年末年始は、意外に長かったけれど不甲斐なかったなぁ。いっその事、長旅に出れば良かったかなと思うも、また次回。とりあえずは3連休まで頑張るかな。


◆こんな模型を飾れるような部屋にしたいな(20年ぶりくらいで引っ張り出してみた)