seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

捨てられないコレクション?

今更だけれど、年末が迫ってきた感じ。年賀状も請負分も含めて、まだ何もやってないなぁ。

大掃除もやらなきゃと思うけれど、その前段階の片付けからやらないといけない。って事で今夜は、本棚に入り切らなくなった山積みされた本を片付ける事にした。

どう考えても、もう本棚はいっぱいで入らない。そこで本棚の一角を占めて飾ってあるコレクションを出してみた。コレクションと言っても、旅先で買ったタバコやジュース。学生の頃からだから、もう20年以上経つ物まである。ネパールのタバコとか、JR発足1周年ビールとか、モネ梅味とか、処分しようと思って引っ張り出したけれど、やっぱ捨てられないなぁ。結局は本と共存させる事に…。

あと年末までわずか。忙しくもあり怒り心頭でもあるけれど、落ち着いて1つ1つ片付けていかないとなぁ…。

◆価値があるようで全くないコレクション

f:id:seigoy:20131219223536j:plain

◆結局は本棚へ

f:id:seigoy:20131219235403j:plain