seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タブレット解約

タブレットを買って2年が経った。スマホを持ってしまったから不必要になり、2年を過ぎた当月のみ解約出来るっていうから、今夜オアシスのドコモで解約してきた。毎月4000円の出費が浮くのは嬉しい。FOMAと2台持ちなら安くはなるけれど、スマホとの2台持ちじゃ安くならない…。

解約と言っても機器は使えるから、これからはWiFi接続で使うつもり。外出先では、スマホのデザリングで接続できるし。不必要になったと言え、microSDカードをすぐに挿せるのは魅力的。スマホだと背面カバー外してバッテリーを外さないと、microSDカードが挿せないんだよなぁ。まあ故障したら、アフターケアはないけれど…。

ついでにスマホを買った時に抱き合わせで契約させられたフォトスタンドも、一緒に解約してきた。こちらは月々400円くらい。本当は2年経たないと解約出来ないんだけれど、ハーティ(障害者)契約すれば3ヶ月後ならいつでも解約出来るという裏技を教えてもらった。遠慮なく解約させてもらい、ハーティ割引契約はスマホに戻す。でもこの割引、スマホの基本料金780円にしか適用されないんだよなぁ。ちなみにフォトスタンドは、まだ箱からも出したことがない…。

f:id:seigoy:20131213010829j:plain