seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイへ

4時間の睡眠て飛び起きた。今日は12時過ぎの飛行機でチェンマイへ向かわなければいけない。

ホテルでミニバスを予約してみると、全て満席。タクシーを勧められたけれど、とりあえずバイクタクシーでビーチへ行ってみる。思っていた以上に遠かったなぁ。こんな所に泊まらされたと思うと腹が立つ。バイクタクシーには100バーツも取られてしまった。

でも、やっぱ海は凄くキレイ。これに魅了され、世界中の人たちがやって来るんだろうなぁ。ますます発展している気がした。ちょっと歩いてミニバスも探したけれど満席ばかりで、結局はタクシー。1000バーツというとこを600バーツまで下げさせ、快適に空港まで運んでもらった。

プーケットからチェンマイまでのフライトは、2時間。タイ航空の格安版って感じだけれど、サンドイッチとドリンクサービスがあるのはさすが。チェンマイに着いたらタイ人の友人が迎えに来るって言ってたけれど、来ていなかった。これもさすが…。

仕方なしにタクシーで常宿VipaHouseへ。今回はロイカトーンで満室になるっていうから、予め連絡しておいた。でも5階の眺めが良くない部屋。相変わらず気が効かない。でも新たに日本語が出来る子が3人も働き始めたみたいで、歓迎を受けた。

そして早速、チェンマイの街を歩き始める。勝手知ってるためか、相変わらず落ち着いちゃうなぁ。友人たちに挨拶がてら飲み歩いてたら、日付が変わっていた…。

◆パトンビーチ

f:id:seigoy:20131115092606j:plain

◆プーケット空港

f:id:seigoy:20131115115721j:plain

 わずかに着陸態勢の飛行機が…

f:id:seigoy:20131115123631j:plain

◆常宿VipaHouse

f:id:seigoy:20131115163050j:plain

 ハイシーズンで高くなってる

f:id:seigoy:20131115160623j:plain

◆いつものバーでカオソイ

f:id:seigoy:20131115190118j:plain