seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

再び大平峠

朝起きてみたら曇ってはいても明るかったから、急いで準備して山へ向かってみる。家近くのインターから名古屋高速に乗り、一気に中津川経由で大平峠へ。先週の惨事で散々だったから、リベンジで行ってきた。

大平峠に着いた時は、徐々に暗くなってきてヤバイ感じ。紅葉もかなり終わっている。しばらくは車でウロウロしていたけれど、思い切って登山してみた。と言っても峠頂上から夏焼山山頂までは30分ほど。急登は凄いけれど、あっという間に登れてしまう。山頂まで行ってカップラーメン食べて、他の登山コースを歩いたりして、3時間ほどの山歩きを楽しんできた。誰にも会わない山歩きは、この山の魅力。終わりかけの紅葉、特にカラマツの紅葉が見事だった。

運が良いのか悪いのか、下山した途端に雨が降り出した。県道沿いで少しだけ撮影するも、降りが強くないし光がないし、早々に撤収。帰りには『中山道トレイン』を撮影したけれど、暗くなりすぎて失敗だった。EOSKissXじゃなぁ…。

◆登山道にて

f:id:seigoy:20131103120726j:plain

f:id:seigoy:20131103121917j:plain

f:id:seigoy:20131103122604j:plain

 

f:id:seigoy:20131103123101j:plain

◆夏焼山山頂にて

f:id:seigoy:20131103123837j:plain

f:id:seigoy:20131103125327j:plain

f:id:seigoy:20131103135755j:plain

◆県道飯田市側にて

f:id:seigoy:20131103144146j:plain

f:id:seigoy:20131103150639j:plain

◆流れてしまった『中山道トレイン』

f:id:seigoy:20131103165253j:plain