seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

大平峠の紅葉

今年も、南木曾から飯田へ抜ける大平峠の紅葉を見に行けた。用意周到に昨夜のうちに南木曾入り。昨夜は用事があったにも関わらず、高速も使わず南木曾まで走っちゃった。

朝起きて、真っ先に峠頂上へ。相変わらず見事な紅葉が待っていた。空は快晴で言うことなし。いつもならすぐに登山を始めるところだけれど、朝の光がいい時に撮影したかったから、飯田側をメインに三脚担いで歩き回っていた。今日は峠頂上辺りがピークで、カラマツはもう少しといった感じ。

マッタリしながら撮影し、そろそろ登山しようかなと思ったら、悲劇が起こった。カメラEOS60Dのシャッターが切れない。ミラーを見ると中途半端に上がった状態で、どうにもならなかった。これはもう修理に出すしかないのかな。この時点で一気にテンションが下がり、登山もせずに帰ってきた。

折角のいい紅葉だったから、非常に残念。今週末か来週末に、もう一度行きたいな。

f:id:seigoy:20131027093647j:plain

f:id:seigoy:20131027093809j:plain

f:id:seigoy:20131027101825j:plain

f:id:seigoy:20131027103738j:plain

f:id:seigoy:20131027104644j:plain

f:id:seigoy:20131027105048j:plain

f:id:seigoy:20131027105340j:plain

f:id:seigoy:20131027111958j:plain