seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

十三夜の次は…

先週は『十三夜』の満月だった。京都へ行った時に渡月橋か広沢池でお月見かと思ったら、生憎の雨…。でも月曜日の会社帰りには、キレイな月が観られた。

そして次の満月の時は、いよいよタイでのロイカトーン祭り。ずっと行きたいと思っていたお祭りに行けるから楽しみではあるけれど、帰りの飛行機がチェンマイ22時発が18時の便に勝手に変えられていた。マイレージの無料航空券だから仕方ないのかな。まあバンコク発は明朝だから、バンコクのロイカトーン最終日を楽しむのも悪くないか。

でもそんな旅が近づくに連れ、仕事の方がどんどん大変になってきた。やりづらい環境も悪化していく一方で、今週も何回かキレちゃってるな。去年のタイ行き直前になって延期せざるを得なくなった悪い記憶が、脳裏をよぎる。まあ次の満月まで、我慢して頑張るしかないかな。

◆月曜日の月見

f:id:seigoy:20131021201837j:plain

◆12月には試験もある

f:id:seigoy:20131023222420j:plain