seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

キツいお言葉

今週は4日間出勤だったのに、いろいろあってもうヘトヘト。台風も来たし…。

そんな中、3年前までうちの会社に出向に来ていた部長に会う機会があった。当時はあまり話す機会はなかったんだけれど、いきなり「まだ山とかへ行ってるの?」と聞かれた。もちろん「はい」と答えると、「頼むからやめてくれ。お前が作るシステムはメーカーでも作れない立派なものだから、お前に何かあったら会社はどうなるんだ。」って言われちゃった。あまりにも唐突だったからビックリしたけれど、認められた感じで嬉しい。でも、山は諦められないなぁ。褒められたけれど、キツいお言葉だった。また頑張れそう。

そして今夜は早々に帰宅して、車のドアミラーの修理に行ってきた。ディーラーにいる友人が早急に対応してくれ、今週末に間に合った。本来ならばそのまま遠出したい感じだったけれど、明日は天気が悪そう。だからその友人と『赤から』で食事。焼肉に鍋食べて、満足だった。なんとか晴れてくれないかな。

◆台風一過の虹

f:id:seigoy:20131016071327j:plain

◆寒くなって丸まるジゴロ

f:id:seigoy:20131016074423j:plain

◆忙しくても少しだけ勉強?

f:id:seigoy:20131019021004j:plain

◆車修理中

f:id:seigoy:20131018193554j:plain

◆『赤から』でノンアルコール

f:id:seigoy:20131018221502j:plain