seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

秋めいてきた

また騙された感じ。今日も天気悪いと思って、昼前からミスドで勉強。でも天気が悪くなってくるどころか、だんだん良くなってきた。それじゃって事で、また養老へ向かってみる。

さすがに曼珠沙華は無理かなと思って、今回は大垣寄りからポイントを探してみた。いろいろ走り回って歩き回って、もう養老山に陽が沈んでしまうぞって頃にススキがキレイなのを発見。田んぼも稲穂が垂れて、なかなか良かった。

陽が沈んじゃったけれどいつものポイントへも行ってみたら、今時珍しい稲掛けがやってある。これを見ると子供の頃に、親の実家がある飛騨高山へ行く途中の車窓を思い出すんだよなぁ。もう暗かったけれど、これも写真に収めてみた。

だんだん風景も秋めいてきた。どこからともなく、キンモクセイの匂いも漂ってくる。今週末はいよいよ紅葉かな。

f:id:seigoy:20131006163313j:plain

f:id:seigoy:20131006165954j:plain

f:id:seigoy:20131006173630j:plain

f:id:seigoy:20131006175428j:plain