seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

津屋川の彼岸花

今週もまた養老へ。津屋川の彼岸花の様子を見に行ってきた。

一番有名なポイントへ行くと、お彼岸だけあって結構な人出。警備員も数名出ていて、いちいちうるさい。そんなに声を張り上げて叫ばなくてもって思うくらいで、全然落ち着かなかった。自分なんか三脚担いで歩いてたら「フラフラ歩いてると危ないから、早く帰った方がいいよ」と言われてしまう。反論しようと思ったけれど善意で言ってくれてるだろうから、聞こえないふりをして通り過ぎた。

花はというと咲いてはいるけれど、土手一面って訳じゃない。つぼみも多いし、終わりかけも多かった。どうも先週の台風が原因みたいで、ここの橋まで浸かるような濁流になったらしい。みんなが来ないような隠れポイントまで行ったけれど、ここも例年ほどじゃなかった。

撮影も相変わらず構図とか露出に悩んでいたから、今週末も行ってみようかな。

f:id:seigoy:20130923154550j:plain

f:id:seigoy:20130923154826j:plain

f:id:seigoy:20130923155337j:plain

f:id:seigoy:20130923155449j:plain

f:id:seigoy:20130923155756j:plain

f:id:seigoy:20130923163504j:plain