seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

XPERIA衝動買い?

ちょっと前から携帯の調子が悪かった。ボディも割れて、持つ手が痛かった。そろそろ買い換えかなと思っていた。今の携帯は、すでに3年以上使ってる。

奇しくも今日は、docomoがiphone料金を発表した日。明日からはショップも混雑するだろうなと思って、会社帰りに栄オアシスのショップへ立ち寄ってみる。ここはiphoneの先行予約はやらないらしく、いつものように受付が早かった。まずは料金引落先を新しいクレジットカードに変更してもらい、新しく買おうと思っていたXPERIAの価格を聞いてみた。iphoneとかも魅力的だけれど、防水機能やおさいふケータイはやっぱ必需品でXPERIAに落ち着く。でも1万円くらい払わなくちゃいけないらしく、OnlineShopの方が安く買えると判明し店を後にした。

そして、いつものクリエで一服。もうOnlineShopで申し込んじゃおうかなと思ってタブレットでやってみたら、何度も最後にエラーが出てしまう。そこにいつもの後輩がやってきて「問い合わせてみたら?」って言うから電話かけると、自分が契約しているハーティ(障害者)割引があるからショップしか機種変更できないらしい。何それって思いあきらめかけたら、後輩は「もう行くしかないでしょ」と悪い後押しの言葉で、再びショップへ行ってしまった。

閉店20時ギリギリでショップに入ったら、もの凄く丁寧な店員さんがいろいろ教えてくれる。月額600円だけれどフォトスタンドを契約すれば、1万円更に安くなるんだとか。ここでもう買っちゃおうかなという気になり、閉店後なのに手続きを開始してもらっちゃった。それからだれも客がいない店内で1時間以上かかって、ついにスマートフォン入手。お金はかかってないけれど、すごい衝動買いになってしまった。

で、使って見ると、やっぱ文字入力が大変だなぁ、イライラするなぁ。まあ慣れるしかない。明日しか晴れないっていうから京都へ行く気だけれど、日曜と月曜で色々やってみるかな。

f:id:seigoy:20130913213929j:plain