seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

帰りに一服

今夜はまた飲み会だった。でも1軒目でみんな帰ったから、ちょっと一服して帰ろうと栄に立ち寄ってみた。そしたら不運に見舞われる…。

いつも行くセンパのクリエは、ギリギリでオーダーストップの後だった。このお店、オーダーストップから1時間も営業してるというなんとも不思議なんだけれど、泣く泣く退散…。

次にオアシスというバスターミナル内にあり、時々行くクリエへ行ってみる。そしたらバスターミナル内のお店全部が休業だった。年に1度しかない日に出くわすとは、なんともツイてない…。

最後に行ったのは、地下鉄改札前にあるクリエ。ここはなんか落ち着かなくて数回しか入ったことないんだけれど、21時過ぎということもあって今夜はいい感じだった。

最近は仕事環境が厳しくなったのか、また会社帰りにカフェに立ち寄る日が多くなってる気がする。昨夜も疲れ切ってセンパのクリエで一服してたら、会社の後輩がやってきた。会社からは地下鉄で3駅も離れているっていうのに、約束もしてないのに、なぜか会ってしまう。後輩曰く「会社帰りにコーヒー飲んで帰れるのは、あなたくらいだ。」って言う。そりゃそうだろう。まあアルコールなしで愚痴を散々言って帰るのも、悪くない。

f:id:seigoy:20130903211936j:plain