seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

秋の気配

今週も、水曜日から3日連続の飲みだった。この前、「飲み過ぎだけど誘われるうちが花だよ」って言われたけれど、本当に企画するより誘われることが多くなり嬉しい限り。身体は大丈夫でも、財布はとっくに火吹いてるけれど…。

で、今朝も思いっきり朝寝坊。起きてもなかなかエンジンがかからず、家を出たのは昼過ぎだった。雨の予報だったはずが意外にも晴れているから、中央道で瑞浪へ。ここから山の中を走って、岩村へ向かってみる。

ここに来た理由は、facebook友の方がちょっと前に明知鉄道の写真を撮られてて、何だか無性に行きたくなってきたから。のどかな田園風景が広がるこの地に来たのは、3年ぶりくらいかな。相変わらずいい景色でも写真となると難しい限りだけれど、稲穂が色づいていたりススキが出ていたり十分に秋の気配が感じられた。彼岸花の頃にまた来てみたい。

帰りはお気に入りの山の中コース、岩村~笠原~三国山~瀬戸と快適なドライブで気分良かった。ドラゴンズの快勝を聴きながら。

◆日本一の水車がある道の駅

f:id:seigoy:20130831150115j:plain

◆レトロな阿木駅

f:id:seigoy:20130831161636j:plain

f:id:seigoy:20130831161740j:plain

f:id:seigoy:20130831161819j:plain

f:id:seigoy:20130831161903j:plain

f:id:seigoy:20130831163307j:plain

◆山岡~野志

f:id:seigoy:20130831173807j:plain

f:id:seigoy:20130831180346j:plain

f:id:seigoy:20130831180358j:plain