seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

神戸へ

昨夜は力尽きて風呂も入らず車中泊したから、今朝は有馬温泉へまず行ってきた。日帰り温泉『金の湯』って所が朝8時から営業するらしく8時前に行ってみたら、もう多くの人待っている。やっぱここは有名なのかな。久々に来たけれど、気持ち良かったなぁ。入泉料650円でも、駐車料金が800円なのが納得いかないけれど。

それから、この間タイへ一緒に行った友人宅に行って、タイカレーをご馳走になった。部屋が凄い匂いになっていたけれどタイ米もちゃんと炊いて、タイカレーもタケノコやキノコが入り辛くて、めちゃ美味しかった。料理教室行って、ちゃんと作れるんだから、すごい。

昼からは、その友人と赤ん坊を産んだ友人宅まで行ってきた。生後まだ2ヶ月の赤ん坊。めちゃ小さくて笑うこともないんだけれど、可愛かったなぁ。授乳とおしめ換えの連続で、改めてお母さんの大変さを実感した。

みんなと別れたのは17時過ぎ。神戸市内を脱出するのに大渋滞でめちゃ時間かかるも、その後はちょっとした渋滞くらいで21時過ぎには自宅着。世間はお盆週間でも自分は休みないから、明日からまた頑張るかぁ。

f:id:seigoy:20130811090536j:plain

f:id:seigoy:20130811174029j:plain