seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

のんびり下道で京都へ

昨夜は飲んだ後も作業があり、今朝は想定内の朝寝坊。いざ京都へと出発してみたら、新名神、名神どころか、名古屋高速までもが大渋滞だった。まあこれも想定内かなと昼間の京都をあきらめ、のんびり下道で京都へ行くことにした。

ルートはいつもの庭田山で三重県に入り、石ぐれトンネルで滋賀県に入り、琵琶湖大橋と途中峠経由で京都へ。めちゃ暑いながらも、写真を撮りながら、川の入りながら、なかなか楽しいドライブだった。でも京都着は、夕方。

京都では、まず北白川の天下一品総本店でスタミナラーメンを食べ、友人と会って八坂神社や祇園辺りを歩き回る。夜だっていうのに汗だくで歩いていたなぁ。最後にはギブアップ状態で、喫茶店に入りマッタリしていた。

◆養老鉄道

f:id:seigoy:20130810125432j:plain

◆庭田山(三重県側)

f:id:seigoy:20130810131125j:plain

◆三岐鉄道

f:id:seigoy:20130810140053j:plain

◆近江鉄道

f:id:seigoy:20130810151109j:plain

◆八坂神社

f:id:seigoy:20130810192626j:plain

f:id:seigoy:20130810193150j:plain

f:id:seigoy:20130810193021j:plain

f:id:seigoy:20130810193353j:plain

f:id:seigoy:20130810193545j:plain

f:id:seigoy:20130810193653j:plain

f:id:seigoy:20130810192706j:plain