seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

無事帰国

昨夜23時にチェンマイからバンコク・スワナブーム国際空港に着いた。日本から着いた時と同様に市内へ行ってみようかと思ったけれど、疲れもあって却下。早々に出国手続きを済ませ中に入っちゃおうと思ったら、出発2時間前じゃないとチェックインできないとのことで、いつもの1階のベンチで寝ていた。もうここで一夜を明かすのは何回目になるのだろう…。

朝6時にカウンターへ行ったら、長蛇の列だった。名古屋行きだけじゃなく全てのタイ国際航空のカウンターになっているから仕方ない。出国手続きも済ませたら搭乗30分前になっており、免税店もろくに廻れなくてショックだった。

バスで名古屋行きに搭乗すると、中はほぼ満席だった。そして3ヶ月も前から一番前の通路側を確保してあったのに、底にはインド人が座っており、凄い剣幕で「お前が俺の席に座れ」という。それは真ん中の席で冗談じゃないと、CAを呼んで言い合いに。なんとか自分の言い分が通ったけれど、それから名古屋到着までインド人の視線は怖かったなぁ。周りの日本人も煙たそうな顔をしてたし、めちゃ気分が悪かった。

名古屋セントレアには、16時半着。名古屋にいるタイ友人にチェンマイの自宅にあるゴルフバッグを運ぶよう指示があり、少し不安だったけれど無事税関を通過。出たところでゴルフバッグを渡したら、自宅まで送ってもらちゃった。

今回は、結局ずっとチェンマイ。前半は日本からの友人たちと料理教室へ行ったり、寺院へ行ったり、ショッピングしたり。後半は1人で、本当にぶらぶらして、夜はいろんな人たちと飲んでいた。あっという間で、相変わらす楽しかったなぁ。

ブログはやっぱ更新が難しく、また時間がなかったりして、そのうちにまた書くでしょう…。

f:id:seigoy:20130729005031j:plain

f:id:seigoy:20130728002901j:plain