seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ旧市街

今朝もまたPhonNonCafeへ。ホテルがあるロイクロ通りからターペ門までは裏道を歩いても10分位かかり、寝起きで歩くのは結構キツいんだけれど、それでもこのCafeで朝の時間を過ごすのはお気に入り。昨夜も飲み過ぎちゃったから食欲がなく、またカオニャン・マンムアン(マンゴーご飯)を食べた。友人たちと一緒だった時から何度食べていることやら…。ほぼデザートなんだけれど、美味しくて食べやすくて、朝にはぴったりかも。
 食後はまたまたコーヒー2杯を追加しマッタリしていたら、もう時間は昼になってしまっていた。今日も昼間は特に予定ないから、城壁内の旧市街へ。馴染みの寺院やら路地裏やら、日差しが強くて汗だくになりながらも歩き回る。感じいい所ばかりなのに、なかなか写真に写しこむことは出来ず悩む。そして疲れ果てては、カフェに入っていた。
 夜は、ナイトバザールにある馴染みのKalaeBarで常連客達と飲む約束があったから行ってみる。欧米人3人にタイ人2人で、フードコートから料理を注文しながらワイワイ飲んだ。楽しかったなぁ。こんなに英語を話す日本人はいないって言われちゃったけれど、自分の英語力でどれだけ意味が通じているのか疑問で、申し訳ない気もする。この後は怪しい店へ行くっていうから、別れてまたホテル前のバーで飲んでいた。

◆またカオニャン・マンムアン

f:id:seigoy:20130725101123j:plain

◆ターペ門

f:id:seigoy:20130725135537j:plain

◆SUM・POW寺

f:id:seigoy:20130725140752j:plain

f:id:seigoy:20130725141242j:plain

◆屋根神様みたいに家の敷地内にある

 

f:id:seigoy:20130725142004j:plain

◆果物市場

f:id:seigoy:20130725154446j:plain

f:id:seigoy:20130725154359j:plain

◆美味しかったベーカリー

f:id:seigoy:20130725154624j:plain

◆ナイトバザールで食べたカオソイ

f:id:seigoy:20130725190913j:plain