seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

お気に入りルート

日曜日に走ったルート図を作ってみた。 

名古屋から四日市までは高速を使ったけれど、総走行距離180km。半日でよく走ったなぁ。B地点が鈴鹿スカイライン(武平峠)で、C地点からD地点までが石榑峠越え。ここはトンネルになっちゃったから、余裕があればすぐ上の国道306号(鞍掛峠)を走りたかった。そしてD地点からE地点までが庭田山(二ノ瀬峠)越え。その後の木曽川を渡る東海大橋を含めて、最上級くらいのお気に入りルートを走れて大満足だった。

ちなみに鉄道は、C地点の朝日野駅で近江鉄道、D地点の阿下喜駅付近で三岐鉄道三岐線と北勢線、E地点付近で養老鉄道を撮って来た。

今週末は3連休。タイ旅行1週間前だから自粛しようと思うも、やっぱり行っちゃうかなぁ。とりあえず西へ行くのは決まった!?


大きな地図で見る