seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと3県周遊

今朝もなんかグタグタだった。まずはミスドへ行って、マッタリする。でも、タバコを忘れてしまうという大失態。早々に店を出て、久々に鈴鹿山系へ行ってみた。

まずは、四日市から鈴鹿スカイラインで武平峠へ。久々なこの道は、やっぱり気持ち良く高回転で走り登った。武平峠では雲が多いものの、山々がキレイに見える。ちらっと鎌ヶ岳まで登ってみたくなるも、ちょっと時間が遅すぎた。

武平峠からは滋賀県側に下り、いつものシークレットポイントへ。でも今日は先客がいて、泣く泣くあきらめた。ツイてないなぁ。そのまま近江八幡方面に下ったら田んぼがキレイで、近江鉄道と一緒に撮ってみる。この鉄道もローカルで、チャンスは僅かで納得いかない…。

滋賀県から石ぐれトンネルで、再び三重県に入る。本当は鞍掛峠を越えたかったけれど、時間的に無理だった。それでも三重県に入ったところで三岐鉄道2路線を撮って、庭田山を越えて岐阜県に入り養老鉄道を撮る。何気に走っちゃったけれど、かなりの周遊ルートだったなぁ。走りが楽しかった。

◆ちょっと食べにくかったけれど美味しかったプルプルポンデとバナナフレンチ

f:id:seigoy:20130707105548j:plain

◆雲の合間の青空が良かった武平峠

f:id:seigoy:20130707130337j:plain

f:id:seigoy:20130707130541j:plain

◆気持ち良かった鈴鹿スカイライン

f:id:seigoy:20130707133139j:plain

◆滋賀県側にて

f:id:seigoy:20130707135223j:plain

f:id:seigoy:20130707135754j:plain

◆近江鉄道

f:id:seigoy:20130707141259j:plain

f:id:seigoy:20130707150318j:plain

f:id:seigoy:20130707151229j:plain

◆猿発見

f:id:seigoy:20130707152714j:plain

◆宇賀渓

f:id:seigoy:20130707155907j:plain

◆三岐鉄道

f:id:seigoy:20130707162020j:plain

f:id:seigoy:20130707164456j:plain

◆庭田山

f:id:seigoy:20130707170233j:plain

◆養老鉄道

f:id:seigoy:20130707173357j:plain