seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

雨降って長良川

昨夜はまだ飲んでしまい、今朝もまだ怠かった。でも今朝は、会社のデータ確認があって出勤。作業は40分ほどで終了し、天気も良かったからすぐ山に向けて出発した。

向かったのは、奥美濃・鷲ヶ岳。元気ならばサクッと登れるし、そうじゃなくても高原で谷川で涼もうって魂胆だったんだけれど、もう美濃インター辺りで雨が降ってきた。午後からは雨っていう予報を忘れていた。こりゃダメだなと思い、サービスエリアで1時間ほど爆睡。気持ち良かった。どうして車では、こんなに深く眠れるんだろう…。

起きてみたら昼前になっちゃったけれど、白鳥までは行ってきた。雨は降ったり止んだりで山へは入らず、長良川鉄道と紫陽花を追いながら南下することにした。でも時季外れなのか、なかなかいいポイントで紫陽花は咲いてなかったなぁ。あってもタイミング外したり思うように撮れなかったり、かなりフラストレーションが溜まってたなぁ。最後に川霧の鉄橋がなかなか良かったから、良しとするかな。

◆最北部には紫陽花見当たらず(列車のサイズ予測を間違えた)

f:id:seigoy:20130706143032j:plain

◆ようやく紫陽花発見(大事なところでシャッター押せず)

f:id:seigoy:20130706151403j:plain

◆かなりレトロな駅舎(左の喫茶店内も年代物)

f:id:seigoy:20130706161517j:plain

 もっと紫陽花をアップにするべきだった

f:id:seigoy:20130706154239j:plain

 紫陽花も列車も中途半端

f:id:seigoy:20130706162301j:plain

◆鉄橋を渡って来るも花が見あたらず

f:id:seigoy:20130706164635j:plain

◆川霧の長良川

f:id:seigoy:20130706180519j:plain