seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

嬉しい事があったと思ったら…

相変わらずヘトヘトな仕事を終え、会社を出る。フロアは22階で一旦15階まで降り、1階までのエレベータまでは100mくらい歩かなくてはならない。その通路で、突然女の子に呼び止められた。

初めは誰だか分からなかったけれど、お店の名前を言ってくれてハッとした。よく行く栄のカフェの店員さん。最近は見かけなくなり辞めちゃったのかなと思ったら、大学時代のバイトだったみたいで、今は就職したらしい。しかも同じこのビルで働いているらしく、「これからはまた会えますね」って言われてしまった。会えたのも嬉しかったけれど、何より向こうからこんな自分に声を掛けてくれたのが嬉しかった。名前も何も分からないというのに…。

そんな嬉しい事があった直後(5秒後くらい)、事もあろうにいつもの後輩に会ってしまった。奇しくもこの後輩とよく出会ってしまうのが、上記のカフェ。嬉しかった事を伝える間もなく「じゃあ行きますか?」と言われ、結局は飲みに行ってしまった。まあ嬉しかった事だし、仕方ないな。明日も飲み会だけれど…。

◆このセットに生ビールが付いて800円だった

f:id:seigoy:20130624181916j:plain