seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

聖宝寺の紫陽花

昨夜の飲み過ぎと食べ過ぎで、朝起きてみたら少し身体が怠かった。天気もそんなに良くはない。なんだかなぁと、とりあえずはミスドでマッタリしていた。カルピスとのコラボ商品が旨い。

昼になって、ようやく動き出した。そういえば今年まだ、紫陽花を見てないなと思い、鈴鹿・藤原岳の麓にある聖宝寺へ向かってみる。行く途中で三岐鉄道と紫陽花を撮られるかなと思ったけれど、いいポイントは見つからなかった。

聖宝寺はそれほど大きくはなくても、なんだか落ち着く。紫陽花もそれほど多くはなく大きさも小降りなんだけれど、なんだかお気に入り。モミジの緑をバックにした紫陽花がキレイで、それを写真に写し込むのに苦労していた。

帰りは、やっぱ庭田山を越え、スーパームーン1日前を撮ろうとしたら雲に隠れてしまっていた…。

◆いつものミスド

f:id:seigoy:20130622112909j:plain

◆三岐鉄道

f:id:seigoy:20130622150135j:plain

f:id:seigoy:20130622153348j:plain

◆聖宝寺

f:id:seigoy:20130622155453j:plain

f:id:seigoy:20130622155518j:plain

f:id:seigoy:20130622155629j:plain

f:id:seigoy:20130622160012j:plain

f:id:seigoy:20130622160507j:plain

f:id:seigoy:20130622155343j:plain

◆庭田山

f:id:seigoy:20130622165014j:plain