seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

はてなブログにしてみて

評判はなかなかいい。明るくなったとか、読みやすくなったとか…。

でも、問題点もある。

まず、タブレット(Android)から更新できない。Androidの公式アプリがなかったから、ブラウザで更新しようとした。ブログはもちろん正常に表示されるのに、記事編集画面に行くとバグってしまう。何も書けなくなっちゃうから、旅先から更新したい自分には致命的。ブラウザに問題があるのかなぁ。これは何とかしたくても、どうしようもないのかなぁ。

あと、はてなダイアリーではコメントが入ると携帯にメールで知らせてくれたのに、はてなブログはパソコンメールに知らせるだけ。パソコンは夜しか開かないから、すでにいくつか放置してしまった。これはgmailに移行すれば、タブレットでチェックできるかも。

まあ色々あるけれど、とりあえず現状で続けてみるかな。