seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

天下一品の豚丼!?

7月定期異動で自分の異動がなくてホッとしたのも束の間、非常に厳しい上司が東京からやって来られることになってしまった。しかも今日、こそっと教えてもらった情報では、配席が自分とその上司が2人で離れ小島になるとのこと。配席を考えた人には「本当にゴメン」と謝られたけれど、本当に7月から更に憂鬱になっちゃうかも。

会社が終わり失意の中を飲みに行こうと思ったけれど、付き合ってくれる人も見当たらず帰る。そして地下鉄に乗っていたら、いつもの後輩から「いつものクリエに見当たりませんね」と電話が入った。そのクリエに行くか新栄の喫茶店に行くか迷い新栄へ向かっていたのに、なんというかお互いにタイミングが悪い。でも結局は栄で合流して、飲みに行く事になった。明日また自分は飲み会があるのに誘う後輩は悪と思っても、自分も飲みに行きたかったんだから、この辺はタイミング抜群かな。

行ってきたのは、先週裏切られた『天下一品』。まずは生ビールセットで、今日はサワラのフライが出てきて美味しかった。2人だけで飲みに行くのは久しぶりで、いろんな事をグダグダ喋って気が晴れる。お互い違う部署なのに、こうして付き合ってくれるのはありがたいなぁ。最後に、最近始めたという帯広名物豚丼とラーメン食べて、満足した。

f:id:seigoy:20130618194546j:plain