seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

この漢字『くるる』と読む。時々飲みに行く名駅にあるお店の名前で、会社の別の部署の飲み会で「どっかいい所ない?」って言ってて紹介したら、自分もメンバーに加わってしまった。

いつもは個室なんだけれど、今夜は8人で予約したら2階のロフトみたいな席。個室ではなくても自分たちだけのスペースを占有してるって感じで、なかなか落ち着けた。そしてここは、名古屋コーチンが旨い。300日育てた名古屋コーチンの刺身は絶品。他にも、だし巻き卵や手羽先などなど、美味しかったなぁ。ちょっと隠れた名店って感じで、みんな喜んでくれた。『ぐるなび』のクーポンで、1時間だけれどプレモル生ビールが何杯でも1杯290円だったし。

2軒目は蕎麦屋で飲んで、解散。楽しかったけれど、金曜日の定期異動発表で戦々恐々としている。恐ろしいなぁ。だから、明日も飲みに行く…。

樞 くるる 名駅店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-3-11
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)