seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ぴよりん

昼に現場の先輩から呼び出され、名駅西口のカフェ『ジャンシアーヌ』へ行ってきた。

ここには隠れた人気スイーツ『ぴよりん』があって、なかなか美味しい。スポンジの中にババロアがあり、ババロアの中にプリンがある。発売から2年弱で、25万個売れたらしい。今日は久々に行ったんだけれど、期間限定の抹茶バージョンがあって、しかも今日までというタイミングの良さ。初めてだという先輩も美味しいって言ってたから、良かったかな。

そして今夜も、新栄にある喫茶店で勉強。新たな問題集を買って始めたんだけれど、1時間後にはめちゃ眠くなる。帰宅して夕飯を済ませたら、本格的に寝てしまった。今日は凹むことがいくつかあって、今夜中に逃亡しようと思っていたのに大失敗。まあ明日は真面目に勉強しようかな…。

◆抹茶ぴよりん

f:id:seigoy:20130531104625j:plain

◆いつもの喫茶店

f:id:seigoy:20130531183830j:plain