seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山とジャズドリーム

昨夜が遅かったためになかなか起きられず、友人と待ち合わせにも間に合わず名駅へ。やっぱ帰省客とかで混んでたなぁ。ファッションワンとかエスカをウロウロして、会社にカレンダーを取りに行ってきた。今年はギリギリになって、パナソニックの世界遺産カレンダーをゲット。「入ってこないなぁ」とつぶやいていたら、会社の上司がどこかに頼み込んでもらってきてくれた。
早々に名駅を脱出して、青空がキレイだったからまた庭田山へ。でも近づくにつれ雲が広がってきてしまった。庭田山への登山路は雪道だったところもあり、ガチガチなところではタイヤを滑らせながら山頂に着いた頃は、1面雲だらけ。それでも雲が高かったせいか眺めは良く、静かな山頂公園の冬景色は良かったかな。
それから南下してアウトレットモール・ジャズドリームへも行ってきた。ここもめちゃ混んでたなぁ。いろいろ見ながら廻ったけれど、結局はエディーバウアーで、ネルシャツとタートルシャツを買っただけだった。登山パンツやジーパンも探していたのに、これだという物に出会えず。次は新春セールかな。

◆庭田山山頂公園