seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

仕事納め

ようやく今年の仕事が終わった。今月に入って急にバタバタとして大変だったけれど、なんとか(無理矢理?)終わらせた。そして最後には、書類を整理して机の水拭きをして終了。今の職場では大掃除もなくなってしまったけれど、自分の周りだけでもキレイにしたい。まあ、普段があまりにも汚すぎるから…。
そして業務終了後には、別の職場の先輩と飲みに行ってきた。最後なんだからと行った池田公園のタイ料理屋『スコンター』は予約でいっぱいで、近くにある『シーファ』へ。ここもタイ料理屋で18時頃から、タイのビール『ビアシン(シンハー)』を飲み始めた。つまみは、鶏なんこつ、青菜炒め、豚首などなど、みんな旨すぎる。最後には、やっぱ田舎チャーハンで締めてきた。「今夜は1軒で帰る」と言っていた先輩は、途中から「やっぱ無理。次に行く」なんて言い始めて、結局はこの後2軒も行っちゃったなぁ。カラオケ3曲も歌わされたなぁ。めちゃ楽しい仕事納めの夜は、深夜3時まで続いてしまった…。