seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

忘れていたもの

先週辺りに、自動車保険の封筒が届いていた。最近は何故だか、郵便物は開けないでそのままにしていることが多い。そして開けてみたら、自動車保険更新の案内だった…。
自動車保険は年一括払いにしているんだけれど、完全に忘れていたなぁ。全く資金計画に入っていなかった。最近は全く事故してないから50%割引。それでも、車両保険込みで10万円近く払わなきゃいけない。めちゃ痛い…。
もう一つ完全に忘れていたのが、年賀状。年賀はがきは会社の要請で買ったんだけれど、それっきり何もしてない…。
これはダメだと、今夜は去年購入した『筆まめ』をインストール(今年になってOSを再インストールしたため)した。自分以外にも作成しなければならないのに、間に合うだろうか。忙しいなぁ。プリンタは動くかなぁ…。