seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

また東京出張

再び打ち合わせに呼ばれて東京へ。今日は昼からだったため、一旦出社してから10時台の新幹線で向かった。でも、相変わらず混んでいたなぁ。B席も全部埋まっている。喫煙ルーム近くを選択するからなのかな。ちなみにお気に入りの席は、喫煙ルームが背中になる一番近いC席で、行きは15号車、帰りは14号車か7号車の15番。この席だと注目されずに移動できる。
そして、打ち合わせはというと、もう何だかなぁって感じ。現場のために新しい物を作ろうとしているのに、全く逆の流れになってしまった。まあ、自分が作成することはなくなって楽になるみたいだけれど、いいのかなぁって感じ。
中途半端な時間に終わってしまい、本当は自由が丘のSOSへ立ち寄ろうかと目論んでいたけれど、あきらめて新しくなった東京駅をぶらついてみる。人が多かったなぁ。携帯やタブレットで写真を撮ってみるも、うまく撮れず…。カフェでマッタリ気分転換してから、帰ってきた。