seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名城公園とタイ料理

昨夜の飲み過ぎで昼まで寝てしまった。それでも雨が上がっていたから、名城公園まで行って車を冬仕様にする。といっても、冬山装備を整理して積み込んだだけなんだけれど…。
名城公園とは、その名の通り名古屋城にある公園。ここには森といえるくらいの木々があり、まだまだ紅葉が残っていて、雨上がりもあってキレイだったから、カメラを持って散歩してみた。これだけキレイなんだから、三脚使っても良かったかな。たまに近くの公園を歩くのも、気持ちいい。
夕方になり、宮崎から緊急帰郷した友人と合流。学生時代からめちゃ遊んだ後輩で、今回は昨日から月曜日まで遊びに来たという。早速2人で飲みに、最近一番お気に入りのタイ料理屋へ行ってきた。ベトナム料理屋でバイトしていた経歴を持つ友人は、ここの味や香草類をめちゃ気に入ってくれて、こっちも嬉しい。たぶん美味しい物を一番食べ歩いたんじゃないかと思う友人だから。
明日はこの友人とスキーに行くから、早めに切り上げて帰ってきた。