seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

忙しすぎた夜

もう怒り爆発の会社を定時で終わり、飛び出した。今夜は、何かと忙しい。
まずは自宅前まで帰り、そのまま車に乗ってスキー板をチューンナップ屋まで引き取りに行ってきた。機械故障みたいで来週まで引き延ばして欲しいって言われてたのを、今週末行きたいから無理矢理今日までに仕上げてもらっちゃった。相変わらずキレイな仕上がりに感謝して、自分と友人の板を引き取ってきた。
時間に余裕があったから、期日前投票も済ませる。自宅からは、投票所より期日前投票が出来る区役所の方が近い。行ってみると行列が出来るほどの大盛況で、ビックリ。帰りのエレベータでおばちゃんたちが「どこに投票したの?」って話題で、1人が「可哀想だから民主党に入れたわ」と言い笑いあっていたけれど、そんな事で投票していいのかと思ってしまった。まあ棄権するより、いいのかな。
これで用事終わったぁと思ったら、車に乗り込んだ瞬間にドコモから「タブレットの修理が終わりました」と電話があった。代替機のタブレットは小さくて使いにくく壊すのも怖いからって、早速栄まで引き取りに行く。でも引取証を忘れてしまい、また自宅まで往復してしまった。それでも閉店20時までには間に合い、それから30分待たされ、ようやく元のタブレットを手にする事が出来た。やっぱり自分には10インチくらいないと太刀打ちできないみたいで、快適だな。
これで本当に用事は終了。でも、今夜も飲みに誘われていた。帰宅して着替えて、急いでタクシーで向かう。メンバーはもう出来上がっていて追いつくのが大変だったけれど、めちゃ楽しかったな。ボーナス出て初週末だからなのか、めちゃ街は混んでいたな。気がつけば、帰りはまた4時頃だった。