seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

寒空の中で庭田山へ行ってみた

今朝もなかなか起きられず、布団の中でグタグタしていた。完全に怠け癖がついちゃったみたい。それでも、昼から庭田山へ行ってみた。
いつもながら高速で長島まで行き、そこから木曽三川を遡上するという最速ルートで行ったんだけれど、木曽三川公園辺りではすでに雪が舞っている。これは庭田山では雪景色かなとワクワクして走っていったら、予想に反してめちゃ晴れていた。すでに通行止めにもなっている(ゲートは開いている…)から山頂公園には誰一人おらず、静かな寒空の下を歩き回ってみたけれど、久々の自然の中は気持ち良かったなぁ。寒くて長時間ではなくても、いいリフレッシュにはなったかも。
帰りにはまた養老鉄道を撮りに行ってみたら本格的に雪が降り出し、名古屋に帰っても降っていた。明日は積もるだろうか…。あー、早く雪山へ行きたいな。
◆庭田山

 唯一残っていた紅葉

 青空がキレイ

 今日もタワーズが眺められた

養老鉄道
 めちゃ寒いから車内でスタンバイ

 列車が来る前はキレイな空でも

 一気に雲に覆われてしまった

 養老山系も雪雲に覆われる

 今度は一気に暗くなってしまった