seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

また引き籠もりだったけれど

ほぼ朝帰りだったから、起きてみたら昼だった。外は青空でも、めちゃ強風で出掛ける気力はゼロ。まだ自宅マンションの大改修は終わっておらず、車まで行く道のりも遠い。結局は、ずっと家に引きこもりだった。どんどん身体が鈍っていくなぁ…。
それにしても、今年の冬の到来は早い。雪山ではすでにパウダーが食えるっていうのに、こんな時に限ってスキー板の準備がまだ出来ていない。チューンナップ屋に問い合わせたら、まだ機械が直ってないらしく遅れるとの事。何とかしてって頼んだら、来週金曜日には仕上げてくれる事になった。でも、来週末は寒気が抜けそうなんだよなぁ…。
気分だけでもって、昨日『BravoSki』を買った。シーズン中に数冊発刊される、フリースキーの雑誌。この中の特集で「飛ばないフリーライディング」というのがあった。これはゲレンデでハーフパイプやキッカーに入らなくても、コース脇で飛んだりスピンしたりする遊び方を教授している。これって自分がいつもやってる事であり、目指してる事で、より高度なトリックが載っていて、めちゃ面白かった。やっぱり『BravoSki』はヤパいかも。あー、早く雪山へ行きたいなぁ…。