seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

遅くからの飲み会

体調悪くて飲みを控えていたのに、昨日も腹立つ事ばかりで飲みに行こうかなと思っても踏みとどまったのに、今夜は遅くから飲みに行ってしまった。
というのも22時過ぎ、会社の先輩からのメールから始まった。その内容は「今から1人でいつものお店へ行きます」と意味深で、自分より病んでいるのではないかと駆けつける事にする。そしたら何の事はない、ただの超酔っぱらいで道端にうずくまっていたから超笑った。さすがは、我が先輩…。
フラフラだからチャーハン食べたいと訳の分からない事を言い出し、タイレストランへ連れて行ったら、今度は爆睡してしまった。もう1人犠牲者を作ろうと会社の後輩を呼んでみたら駆けつけてくれて、先輩が爆睡してる中で、チャーハンやさつま揚げ、たまごスープにタイビールで、タイ料理を堪能していた。
24時が過ぎて、呼んでおいて帰ろうとする先輩を引きずって2軒目へ。そしたら予想通りに先輩は復活。誰よりも飲んでいた。久しぶりの飲みで、めちゃ楽しかったなぁ。先輩、後輩、って言ってるけれど、普通なら部署も職種も全く違う3人なのに、突然こうして飲んでいるのが不思議で面白い。こんな勢い(?)っていいよなぁ。
3時になりようやくお開きと思ったら、先輩が「俺はチャーハン食べられなかったから食べたい」と言いだし、今度は別のタイレストランへ。ここではタイ人に知り合いにも会っちゃって、結局家に帰ったら5時。朝刊が届いていたのには、驚いた…。