seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

小さくなっちゃった

また、栄オアシスのドコモショップへ行ってきた。
今夜も混んでいて、待ち時間は1時間。しかも、受付係の男性社員が研修中という名札をつけているのに高飛車で腹立った。受付の前に故障の原因を調べさせてくれと、タブレットを操作し始めた。そして「動くよ」と渡されたのは、インカメラの画像。そうじゃなくてアウトカメラが使えないって言ってるのに聞き耳持たずで、もう少しでぶち切れそうだった。しかも明らかに年下なのに、お客相手にタメ口とは…。完全に馬鹿にされていた。
それでも1時間以上待ち順番が廻ってきたら、やはり故障で修理が必要との事。代替機に渡されたのは『MEDIAS TAB N-06D』、7インチタブレットだった。今のが10インチだから結構小さく、文字入力がやはり大変。でも、スマホ導入の練習にはいいかなと思ってしまった。修理完了まで頑張ってみるかな。