seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと散歩

今夜は飲みに誘われたけれど、まだそこまで体調は回復しておらず、断る。でも、久々にぶらぶらして帰ってきた。
まずは、ビックカメラへ。タブレットケースがへたってきたから探しに行くも、在庫がなかった。ついでにカメラを見に行ったら、すでにEOS6Dが並んでいる。やっぱり、フルサイズ機なのにコンパクトなボディサイズは良かったなぁ。いろいろ聞いていたら、60Dで使っているAPS-Cサイズ用のレンズは使用できないんだとか。全然知らなかった。まずはレンズを買ってみようかなと思ってしまい、単焦点の40mmや50mmレンズが気になる。まあ、当分は無理だろうけれど…。
その後は、また久屋のクリエで一服して、オアシスのドコモショップへ。またまたタブレットが故障みたいで、今度は全くカメラが動作しなくなってしまった。だから診てもらおうと思ったら、珍しく混んでいて1時間待ちだとか。これは無理だなと諦めバス乗り場へ行ったら、目の前で出発してしまった。
なんか最後はボロボロでも、待ち時間の30分間はウロウロ歩き回り、寒くても気持ち良かった。