seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今夜はラーメン

毎週水曜日は定時退社日。そして今日は愛知県一斉のノー残業デーだったらしく、いつもはあまり帰らない会社の人たちも珍しく帰り支度が早かった。
明日は超危険な飲み会に誘われている。だから定時17時半に仕事を終え早々に帰ろうとしたら、エレベーターの前で他の部署の後輩と出会ってしまう。そして「飲みに行きますよ」って、すでに勝手にメンバーに入れられていた。まったくもうって、断る事はしなかったんだけれど…。
もう1人の後輩と、今夜はラーメン屋へ行ってきた。名駅から国際センターまでの途中にある「くろとん」へ。ここは飲み会の後で行く事が多いけれど、最初から普通に飲む事も出来る。生中2杯に餃子や唐揚げ、最後には塩ラーメンで〆てきた。
最近はこの後輩と飲む事が多く、あまり仕事の話はなくて旅や車について語る事が多いから、すごく楽しい。今夜も海外に1人旅し始めた頃の話をしてしまい、めちゃ突っ込まれたなぁ。「絶対あなたは、おかしい」と。そんな気楽な飲みが出来て、ありがたい。

くろ・とんラーメン黒兵衛

食べログ くろ・とんラーメン黒兵衛