seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

旅道具ゲット

今夜は、会社で飲み会が企画されていた。でも昨日の事があまりにも腹が立ち、今日も同様に嫌な事が起こり、もう我慢出来ないと欠席する。そして他で飲みの予定を入れたという、相変わらずな非社会人。みんな何で怒っているのかも、わかってないんだろうなぁ。
そんな急な飲みには待ち合わせまで時間があり、栄のロフトにあるモンベルまで行ってきた。目的は、シャンプー類を飛行機の客室まで持ち込める容器を買うため。客室には100ml以上の液体を持ち込めず、かと言ってシャンプーとボディソープはたっぷり使いたいから持って行きたくて、結局は手荷物を預ける事になっていた。この間のチェンマイから帰国するときは、手荷物料金を払うのが嫌でシャンプー類は捨ててきてしまっていた。
100ml以下の容器と言えばトラベル用のシャンプーとかがあるんだけれど、これは扱いにくくてダメ。何かいい物はないかと探していたら、今回の液体容器『GoToob』に行き当たった。これは、0.75オンス、1.25オンス、2オンスの3種類あり、調味料からシャンプーまで何でも対応可能だとか。容器はシリコン製でチューブのように扱え、ワンタッチで蓋が開くし、蓋を捻れば大きな口が開き詰め替えも容易。NHKの『おはよう日本』でも紹介されたらしい。そして、2オンスでも89mlだから機内持ち込みOKで、これしかないと思った。
この商品は外国製みたいだけれど、モンベルが扱っていた。2オンス3個セットが2600円となっている(何故だか楽天では7000円前後)けれど、通販では500円も取られるからショップまで買い付けに。少し不安だったけれど商品は並んでおり、買う事ができた。いざ手に取ってみると、89mlと言っても結構大きく、手に持った感触も良かった。これなら自分でも扱えそうで嬉しい。
これで、ザックを担いで機内に乗り込め、到着後は真っ先に街へ飛び出せるな。あー、早く旅に出たい。
[rakuten:iroha-shop:11647821:detail]