seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

木曽川と津屋川へ

天気があまり良くなくても、昼から木曽川まで行ってきた。海津の木曽三川公園南の河川敷。いつもの事ながら、ここで車をいじっていた。
最近、屋根に積んであるジェットバックの中がカタカタと音がして、かなり気になる。原因はジェットバックの中に取り付けてあるスキーアタッチメントなんだけれど、無理矢理付けてあるからどうしようもない。今日もどうにかしたいと作業するも、うまくはいかなかった。結局は下の写真のように、ジェットバックに付いているスポンジにスキーアタッチメントをベルトで固定してあるだけ。何かいい方法はないかなぁ…。河川敷には、セイダカワタチソウが一面に咲いていた。
なんか作業がうまくいかずイライラしたから、また南濃の津屋川まで行ってきた。彼岸花が残っていないかなぁと思うも、やっぱりほとんどが終わっている。それでも、ごまかしながら養老鉄道を入れて撮ってみた。ポイントは、この間の場所からちょっと上流に行ったところ。なかなかの場所でも、うまく撮れなかったな。また来年…。
帰ってきたら、なんだか体調悪し。熱っぽいし咳も出る。なんだかんだ上手くいかない事だらけで嫌になるけれど、体調悪いのはもっとヤバイ。早く寝るかな。

セイタカアワダチソウ(たぶん?)

◆うまくいかないスキーアタッチメントの固定

◆終わりかけの彼岸花はぼかしてみる

◆絞りが足らず鉄道分からず(ISO6400なんだけれど)