seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

昨日の衝動買い

昨日の帰りに立ち寄った『八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレットモール』。ここは冬以来2度目で、こぢんまりしているのにアウトドアショップが自分好みばかりで、気に入ってしまった。立ち寄ったのは、欲しい物というか緊急に買い換えなければいけない物が3点あったから。登山パンツとトレッキングシューズに、ドライビングシューズ(スポーツサンダル)。みんなボロボロ…。
まずは登山パンツ。これは登山というか、旅行や街歩き、スキーへ行くときにも履いている。今のは軽井沢アウトレットで買ったミレーのパンツだったから、まず『ラフマ ミレー』に立ち寄った。でもサイズがない。小さくてもUSのMくらいで、やっぱり大きかった。そして『コロンビア』や『エーグル』へ行っても、大きいサイズばかり。アウトレットだから仕方ないかなぁと思っていたら、最後の『マウンテンハードウェア』でSサイズを発見した。色はグレーで、履いてみたらサイズはピッタリ。しかも、裏地が付いていてめちゃ暖かだった。7000円とちょい高めだったけれど、これはいいと買ってしまった。
次にトレッキングシューズ。登山靴は、本格登山用のオールレザー登山靴と、旅行や軽登山用のトレッキングシューズで使い分けている。そのトレッキングシューズがタイで寿命が来てしまった。歩き方が悪いから、寿命も早い…。アウトドアショップにはいい靴が見つからず『ABCマート』へ行ってみたら、メレルのトレッキングシューズを発見。オールレザー登山靴もメレルで、このメーカーはティンバーランドと同じく自分の足と相性がいい。これも7000円だった。ついでにニューバランスのスポーツサンダルも発見し、もう街ではスポーツサンダルなんて売ってないから有無を言わず買ってしまった。4000円と、ちょい高めだったけれど…。
かなり短時間で衝動買いって感じでも、これで秋に向けてアイテムは揃った。早く飛び出したいなぁ。