seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

1週間ぶりのタイ料理

今夜は久々な会社のメンバーと飲みに行ってきた。前から行こうと言ったいた、タイ料理へ。
場所は、名駅の菱信ビル1階にある『名駅四丁目酒場メイヨン』というところで、居酒屋がフードコートみたいに並んでいる。その中にタイ料理『サワデーすみ芳』もある。鶴舞店には行った事あるけれど、ここは初めて。でも、系列のお店のタイ人コックとは飲み友達だったりする。
自分以外のメンバーはタイ料理が初めてで、辛いものと辛くないものを交互に注文した。辛いサラダのソムタムやら、エビのすり身揚げのトーマンクン、鶏ステーキのガイヤーン、焼きそばのパッタイなどなど、みんな美味しかった。そして、タイビールのシンハーやスパークリングワインのSPYで心地よく酔っぱらった。
1週間ぶりにタイ料理を食べちゃったな。美味しかったけれど、価格は10倍ほど…。やっぱり現地の空気で、安く美味しく食べたいな。

お探しの店舗のページはありませんでした