seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

あんかけ亭

仕事が一段落して、病院にも行かなければならず、前夜は飲み会があったからって、今日は夏休にしてしまった。
まずは昼に、レジャックにある『あんかけ亭』へ。昨日9時間も一緒に飲んでいた先輩と「久々に行きたい」って話になり、待ち合わせして『あんかけスパ』を食べてきた。以前は週一で長い道のりを歩いて行っていたのに、最近は全然行けてなかった。
ここの『あんかけスパ』はちょっと変わっている。プレートに山盛りのスパゲティと目玉焼き、サラダが載っている。更にBランチにすると、カレーライスまで載ってくる。並のボリュームじゃない。トッピングも、メンチカツやハンバーグ、エビフライなど、普通の『あんかけスパ』じゃない。でも、ここのが一番好きかなぁ。相変わらず、めちゃ美味しくて満足した。
昼からは病院へ行き、また内出血の血を抜いてもらい、特には異常ないとの事で一安心。栄まで出てまたクリエで結構な時間勉強して、帰りには床屋へ行ってきた。午前中は死んでいたけれど、なかなか有意義な平日の休日だったかな。

あんかけ亭
〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南1-25-2 名鉄レジャック3F
800円(平均)780円(ランチ平均)