seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ビアガーデン

今夜は、大名古屋ビルヂング屋上にあるビアガーデン『マイアミ』へ行ってきた。名古屋駅では超有名なこのビアガーデンも、ビルの解体で来月でなくなってしまう。火曜日に予約を入れたら「来月閉店まで満席です。」と言われ凹んだけれど、馴染みだった居酒屋の店員がこのビアガーデンにいるって知ってたから水曜日につかまえてみたら、前日にも関わらず簡単にOK。予約が取れてしまった。持つべき物は、人とのつながり???
長年超有名なビアガーデンでも、以前には1回しか来た事がない。その理由は、食べ物やビールなど全ての物を自分で持ってくるシステムが面倒臭く、雑然とした雰囲気が大嫌いだから。今日も入口から混雑してて帰りたかったけれど、テーブルに案内されてからは先輩方々にいろんな物を持っていて頂き、落ち着いて食べて飲む事が出来た。今回のメンバーは4年くらい前に同じ部署にいて(今や親会社に帰られたり、課長さんになっていても)今でも時々飲んでいるけれど、高校時代のメンバーと同じで「やってあげる」感がなく本当にありがたく、めちゃ楽しい。大事にしないとなぁ。
ここで驚いたのは、真ん中にステージがあって、マイちゃんとアミちゃんが歌っていた。そしてこのステージが始まると、AKBさながらのファンが集まり熱心に声援を送っていたのには、かなり引く。1人の先輩も輪の中に入っていったけれど、負けて帰ってきたくらい。でも、かなり面白かった。
ここは150分で終了。ここから見るタワーズも見納めかなとEOSを持って行ったけれど、なかなかの写真は撮れなかった。でも、みんなで撮った写真たちはかなり笑え、煙にいぶされながらも焼き肉をかなり食べられたし、めちゃ楽しい150分だったから、まあいいか。予約を無理矢理入れてくれた店員には「また来てね」って言われたから、もう1回行きたいな。
20時半には解散になったのに、やっぱり栄へ飲みに行く。最近のお決まりのように1人の先輩と一緒で、今夜はもう1人も拉致。その人が23時に帰るって言うから一緒に帰ればいいのに、2人で店終了の2時まで飲んで歌ってしまった。そして帰ろうと思ったら先輩が「タイチャーハン食べたいね」と言いだし、結局はタイレストランへ。「完璧なお決まりコースじゃん。」と、帰ったのは4時過ぎだった。この先輩と9時間も一緒だったとは、恐ろしや〜。でも、相変わらず楽しかった。