seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

世の中はお盆だった…

また1週間が始まった。9月末に休まなければいけないから、お盆は普通に出勤する。やらなければいけない事がたくさん出てきたし…。
朝、バスに乗ろうとしたら、かなり遅れてやってきた。そんなに乗客がいた訳じゃないのに、何でだろうと思いつつ会社へ。オフィス棟の入口がある15階のロビーは、それはもう閑散としていてお盆だという事を実感した。ロビー横の喫煙ルームも、めちゃ空いていて快適。
昼には木曜金曜と連チャンで一緒に飲んでしまった先輩と、ランチへ行った。でも行きつけの居酒屋は2軒続けて休み。やっぱ、お盆休みなんだなぁ。仕方なく行ったサイゼリアは、家族連れや若者が多くて落ち着かなかった。
そして、会社内も休みモードでグタグタな中でも、自分は追われてるかのようにヘトヘトになって仕事終了。バス停に行ってみたら、いつもと違う行き先のバスが止まっていた。おかしいなと時刻表を確かめたら、お盆期間中は休日ダイヤになっている。だから朝も来なかったんだぁと確かめなかった自分が悪いのに、休日ダイヤに腹を立てていた。で、従来のバスはしばらくなかったから、違うバスに乗り20分くらい歩く羽目になってしまった。もう汗だくで、ヘトヘト…。
今夜からオリンピックという楽しみがなくなった反面、寝不足は解消される。お盆休みの世の中でも、健康的にあと4日頑張るかぁ。週末よ、早く来い。