seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

おめでとう銅メダル

2夜連続の飲みと墓参りで疲れ切ってしまい、今朝は昼近くまで寝ていた。昨夜は21時に倒れたって言うのに、何時間寝ていた事か。そして、たっぷり寝て爽やかって思いきや、寝過ぎで頭痛がして、天気も悪くて意気消沈だった。
それでも、昼からは勉強しに行ってきた。集中して勉強できる日も、何故だか残り少ない。今日は、ミスドへ行って、新栄のダフネ珈琲へ行って、結構捗ったほうかな。でもクーラーの当たりすぎで、頭痛は治らず…。
帰宅してからは、やっぱオリンピック。今夜は女子バレーボール3位決定戦で、何が何でも見逃せなかった。ずっと応援してきたのもあるし、ライバル韓国との戦いは特別でもある。また何もせずに、テレビの前に釘付けに。
結果はストレート勝ちでも、内容は一進一退の攻防戦ですごい試合だった。お互いにボールをよく拾い長く続くラリーが多かったこの試合は、バレーの面白さを改めて見せてくれた。みんな素晴らしかったけれど、控え選手で先発だった迫田選手が今日は光っていたなぁ。ギリギリでオリンピックに出られなかった石田選手のユニホームを着ていた事を知ったときは、泣けてきた。
本当に28年ぶりのメダル獲得は素晴らしかった。